【ロマサガRS】イゴマールロマンシング攻略解説 超簡単!鬼八 ボクオーン リズ編成

先日シルバーテンプレでクリアしたのですが、鬼八、ボクオーン、リズ、おたま、レオン編成で簡単に攻略できたので紹介します。

シルバーテンプレで攻略したのがこちら。

32ターン。長い。しかも運要素強め。

攻略動画

行動順を調整できればもっとターン数を縮められるかも。

youtu.be

パーティ編成

パーティ編成は以下の通り。

 

陣形オーバーアクセラレートでひたすら鬼八のオーバードライブで殴っていく作戦。SSS竜鱗の剣を装備した鬼八が与えるダメージは100万とか出てたまらなく気持ちよかったです!

キャラクター詳細

キャラクター詳細は以下の通りです。

【バレンヌ皇帝の務め】レオン

継承技 月光+(使わず)
武器 光皇の剣
主防具 炎雷の鎧
主防具聖石 軽減(全)Rank10
副防具 セイントキャップ
副防具聖石

軽減(全)Rank10

装飾品 せんじゅつのベルト(+)
装飾品聖石 全状態異常耐性Rank10
裏能力値 7
段位 40

【操り操られて】ボクオーン

継承技 なし
武器 竜頭の戦槌
主防具 ジェードメイル
主防具聖石 軽減(全)Rank10
副防具 神威のブーツ
副防具聖石 軽減(全)Rank10
装飾品 蒼護の指輪
装飾品聖石 全状態異常耐性Rank10
裏能力値 7
段位 30

新たな装飾品、蒼護の指輪を装備しています。交換所で入手できるのでこの機会にGETしておきましょう。

【迎えに行くわよジョー】リズ・リン・ウッド

継承技 なし
武器 水波の調
主防具 タイタンスーツ
主防具聖石 軽減(全)Rank10
副防具 銀の手
副防具聖石 軽減(全)Rank10
装飾品 王家の指輪
装飾品聖石 全状態異常耐性Rank10
裏能力値 7
段位 40

【無形の極意】鬼八

継承技 二冷刃(使わず)
武器 SSS竜鱗の剣
主防具 赤甲の鎧
主防具聖石 軽減(全)Rank10
副防具 ドラグーンヘルム
副防具聖石 軽減(全)Rank10
装飾品 スウィートチャーム
装飾品聖石 なし
裏能力値 7
段位 30

和蘭陀菓子に挑戦よ!】おたま

継承技 なし
武器 一角獣の戦槌
主防具 ダイナマイトスーツ
主防具聖石 軽減(全)Rank10
副防具 リズミカルシューズ
副防具聖石 軽減(全)Rank10
装飾品 せんじゅつのベルト(+)
装飾品聖石 全状態異常耐性Rank10
裏能力値 7
段位 40

攻略ポイント

動画参照。ボクオーンのドミネイトストリングスを鬼八に掛けて、あとはひたすらOD八重二振で殴る。ただそれだけ(笑)

ODドミネイトストリングスが鬼八の行動前に掛かるとダメージが出るといった感じですね。BP回りは後の3人で十分でした。

超簡単なので詳しい立ち回りは割愛します。(そもそも立ち回りと言っていいのか微妙なところですが。。)

あとがき

新キャラボクオーン登場でかなり攻略が楽になった印象です。段位の成長も途中なので、もうちょっとターン数を縮められそうですが、第一形態の音楽が耳から離れないのでしばらくはやらないかも。